人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

寒い1日だったけど。。。

勤労感謝の日。

九州エネルギー館に行ってきました♪

今話題の“エネルギー”のことだけに、

エネルギーの歴史、とても興味深かったです~

寒い1日だったけど。。。_a0216711_15312320.jpg



遊び体験のフロアーでは、クイズや実験など、

いろんな楽しいことがいっぱいで、

大人も一緒に楽しめるのがよかったです。

写真は、車輪を回して得たエネルギーを使って回っているところです^^。

寒い1日だったけど。。。_a0216711_15315634.jpg





家の近くなのに、実は家族で行くのは初めてだっんですよね。

お昼は、主人が作ってくれたお弁当を3人で食べてしあわせ~^^。

午後は、ホール開催された、劇団のミュージカル「トムソーヤの冒険」を観て大興奮!

とても楽しい時間でした!


娘:「雨がやんだよ~!!」

風ぴゅ―ぴゅ―、とっても寒い日なのに、やっぱ外遊びですか!!

寒い1日だったけど。。。_a0216711_15321076.jpg


大濠公園へ移動してボール遊び♪

温まるね~

(私は見学のため、耳が凍ってるし・・・)


東日本からはじめて福岡へ来た方は必ず驚かれるように、

九州は意外に寒いところなのよね。。。



公園の一角に美しいイチョウの木が☆

寒い1日だったけど。。。_a0216711_15341866.jpg


紅葉狩りにいきたいなあ^^。



Smile^^。
by tubomilog2 | 2011-11-24 12:31 | 毎日のできごと