人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

私が使っているノートはコレ!

私が使っているノートはコレ!_a0216711_12222544.jpg

コーネルメソッドノート。

中身はこんなかんじ。

私が使っているノートはコレ!_a0216711_12213712.jpg



もうおなじみですかね~

使い始めのころは、文房具店だけにあるちょっとリッチなノートかと思いきや、

先日、ホームセンターで2割くらい安くなって置いてあった。

好きな人にはラッキー☆


「次にどうすればいいか教えてくれるノート」

というサブタイトルに惹かれ(笑)買ってみたら、

その意味がわかるわかる!

仕事で使うのですが、打合せはもちろんのこと、

ふとひらめいたアイデアや、気になった言葉など、

贅沢に1テーマ1ページごと使っています。

縦と横に線を引いただけのノートですが、

これがあると、なかなか良いです。

忘れっぽい私には、この線で分けられた白い部分だけを読み直すだけでも

忘れを予防できるし、

ポイントを振り返ることができます。


そんなこまめに書くように見える私ですが、

実はプライベートでは、手帳が苦手。

ここ10年くらい、毎年すてきな手帳を買いますが1ヶ月も続かず。。。

手帳をもつ満足感が好きだったんですが、今年はそんな私にさよなら。

手帳に書くときは丁寧にとか、きれいな言葉で簡潔に書かなきゃ、

なんてプレッシャーで何も書けんし!!

さらに、もの忘れはひどくなるし!!


で、年始にツタヤでコレを立ち読みし、

「情報は1冊のノートにまとめなさい」
私が使っているノートはコレ!_a0216711_1252572.jpg


早速、100円ノート(実際は80円ノート)を購入。

私が使っているノートはコレ!_a0216711_12405639.jpg


透明カバーにボールペンまで買っちゃいました♪

これまでのステキ手帳に比べて、安々だけど、

最高に使えます!

本に習って、日付を<120202>と書くとこが好き。

メモ魔になりそう^^。


待ち合わせの予定から、学校のプリント提出期限から、

昼休みに観た上沼えみこさんのおしゃべりクッキングのレシピなぐり書きから、

「買う はくさい」とか、主人のゴルフの日程、心に残ったあの人の一言・・・・・

日付と言葉だけ書けばいいなんて、

こんなに簡単なのに、これまでなぜできなかったのか。







あ、話がそれましたが、

オススメのコーネルメドッドノートはいろんな使い方がされてておもしろいです!

仕様実例大公開

商品情報

手のひらサイズの小さいメモ帳もあったので、

これもいいかなあと考えてます。


Smile^^・
by tubomilog2 | 2012-02-02 12:17 | 毎日のできごと