つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

インフルBでした。

実は先週、娘はインフルBにかかっていたんですぅ。

夜中高熱が出たのですが、

アイスノンとママの献身的看病により3時間で解熱006.gif

次の日、すっかり平熱に戻っていたので

(予防接種の効果か、はたまた驚異的体力の持ち主か!?)

普通の風邪だと思って病院に行ったら・・・B!

お医者さんに5日間は外出できないと言われ、落ち込む母子。。。

5日間外に出ないなんて、どうなることやら。

パワフルな娘とどうやって過ごそうか途方に暮れていました。

我が家には、娯楽の品物が多くありません。

盛り上がる品といえば、オセロやトランプや野球盤。

そんなので5日間遊ぶかなあと思っていたら、

娘が部屋から選んできたのはコレ↓

しゃべる地球儀「パーフェクトグローブ」

a0216711_12305234.jpg


5歳のクリスマス、サンタさんからもらったものです♪

5日間、このパーフェクトグローブとカルタで遊び通しました♪

パーフェクトグローブはほんとに優れものです。

国名や県名、首都名などがクイズになってるので遊べます♪

いくらっでもチャレンジできます^^。

サッカーチームの国や、読んだ本に出てきた地名などがあると、

「○○って、ここにあったんやね~」とかいって盛り上がります。

家族で楽しめてGOOD☆

そして、もう一つの助っ人は、

a0216711_15205349.jpg


最近、ドラえもん漫画本にはまっていて、

単行本も全巻よみ、いま、大長編シリーズを制覇しそうなところ。

娘の頭の中もドラえもんワールドになっていて、

いろんな道具で私を楽しませてくれます♪

漫画本ばかり読んでるからちょっと心配ですが


超元気な病人(笑)との5日間。

家族みんなへとへとです。。。003.gif


Smile^^。
[PR]
by tubomilog2 | 2012-03-01 12:28 | 毎日のできごと | Comments(0)