人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

どんぐり at home

とうとう選びました!

筋肉豆腐の問題!!

2MX71
朝早く目覚めたガンバルドンは、どういうわけか、突然、もっと筋肉をつけようと思い、
どうしたら筋肉がつくのかを色々と調べました。
その結果、筋肉豆腐の半分が蛋白質で、その蛋白質の半分が筋肉になることをつきとめました。
では、100gの筋肉をつけるには、何gの筋肉豆腐を食べればよいでしょう。

どんぐり at home_a0216711_1217759.jpg


今回は、家族3人でやりました。

3人でやると、家でも取り組み易いですね。

それぞれ、見られないように、壁を作って描きました。

お父さんは、ちょろちょろっと絵を描いて「解けたー!」と言ってましたが、

結局、間違っていました!

しっかり絵を描かなきゃね!と、さやから指導されるお父さんです^^。


どんぐり at home_a0216711_12171853.jpg


さやのガンバルドンは、とってもやる気マンマン!!

カッコイイ☆☆☆

どんぐり at home_a0216711_12172947.jpg


筋肉豆腐を絵に表すのに、しばらく考え込んでいて、いつものように

「意味がわからーん」を連発。

もくもくと描く私を見て奮起したのか、

絵に描くことができました☆

実際は、答えを100+100=200gとして間違い、

上の写真は、訂正描きしたとこです。

最後、みんなで絵を見合わせると、

筋肉豆腐の書き方もいろいろあるなあと、

感心していました。

絵の描き方は1つではなく、思い切って、自分のイメージを描けば

いいよね、という話をみんなでしたのでした。

さやは、「間違いたくない」という気持ちで描けないような時もあるので、

思い切って描いてくれるといいなあと思います。



Smile^^。
by tubomilog2 | 2012-11-09 05:12 | どんぐり