人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

作詞&作曲した。

作詞&作曲した。_a0216711_13444158.jpg


CDが出来た!!

9月から公民館で始まった、「となりの学校」。

11月は、「けご公民館の歌をつくろう♪」に参加。

仲良し友達と3人で申込み、福岡で活動中のミュージシャンのとんちピクルスさんに習って

楽しくて面白い歌ができた!

作詞&作曲した。_a0216711_13445476.jpg


とんピクさん(と呼ぶらしい)が途中まで作ってきた曲に、

一部、詩をつけたり、メロディを考えたりしたそうです。

めちゃくちゃ楽しかったって♪

いいね☆☆☆


出来上がったら、最後はライブ♪

小学校から先生方や保護者達が集まり、聴いてくれたそうです。

昨日、そのライブCDが出来上がったとのことで、公民館にみんなでもらいに行ってきたそうで。

CDケースを開けるとこんな感じ。

作詞&作曲した。_a0216711_13443414.jpg


すっごくかわいく出来上がっていて、

曲はサイコーに楽しかった♪

とんピクさんありがとう!!


作詞・作曲のとこに、みんなの名前が書いてあるのにかなり感激してたよ^^。

ほんとに楽しかったって。



こんな楽しいものが学校のとなりで毎週あってる。

おもしろそうと思ったら、即、申し込むわが娘。

友達も一緒に!と思って、たくさんの子に声をかけるのだけど、

「すっごく行きたいけど、習い事があるから、お母さんがだめだって。」

との返事が9割。

親御さんたちも、「そんなんに行って何になるの?」という感じを受けた。

そんな親御さんも、ゲームはOKだなんて。

ゲームして何になるの? と言いたい。

見てよ、子ども達の歌うときの表情を!!




25名の定員に対し、参加6名。

残念でなりません。。。

費用も若干(だいたい数百円)かかるから無理には言えん。

けど、子どもの自由な時間がなさすぎじゃないかな!?

子どもだって、自分の人生を生きてる。

子どもにはやりたいことをさせようよ!




Smile^^。
by tubomilog2 | 2012-12-07 12:43 | 毎日のできごと