人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

嵐の春キャンプ♪

先週末、大荒れの天候で、春キャンプ決行しました!

場所は、佐賀県の北山少年自然の家です。

1日目は、1日中雨で、室内での活動でした。

凧作り!

こんな立派な凧が出来上がりました☆

嵐の春キャンプ♪_a0216711_13354100.jpg


凧に描かれた絵は、気持ちの良い春の青空なのかな。

色とりどりの音符たト音記号たちが踊っていたり、

PP P mp f mf ff など強弱の記号描かれていて、

楽しい音楽が聞こえてくるような絵でした。

キャンプに参加した喜びが表れていますね☆

外は雨でも、子ども達の心の中は快晴!



夜は、こんな楽しい部屋で仲間と過ごしました♪

嵐の春キャンプ♪_a0216711_1384116.jpg


男の子達のこわーい話に、どきどきしながら眠れなかったんだって^^。


2日目は、さらに大荒れの天候!

雨・風も強く、午前中は、雪やあられが降ってました。

しかし、子ども達は、元気!元気!

室内では、午前中、リンゴの皮むき大会でした☆

嵐の春キャンプ♪_a0216711_13261373.jpg


はじめての小型ナイフ。

皮むくのもはじめてだ!!

なかなかいいじゃない♪

「これから、皮むき、私にさせてね~」だって!

ありがとう☆

みんなでまるかじり!

嵐の春キャンプ♪_a0216711_1323825.jpg




おーいーしー!!



その後は、みんなでドッジビー。

大活躍のさやでした^^。


嵐の春キャンプ♪_a0216711_137503.jpg
 



みんなと共に過ごす時間はあっという間に過ぎちゃうなあ。

楽しかったね~003.gif072.gif


Smile^^。
by tubomilog2 | 2013-04-09 12:59 | ボーイスカウト