人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

何でも屋さんに来たよ♪

昨晩の、おうちDEどんぐり♪

「なんか簡単やったー」との感想。


4MX91
ここは何でも屋さんです。
ここでは、お星様と黄金たこ焼きがよく売れます。
お星様1個と黄金たこ焼き1個では50億円で、お星様1個と黄金たこ焼き2個では80億円です。
黄金たこ焼き1個は何円でしょうか。

何でも屋さんに来たよ♪_a0216711_8341894.jpg




さやの解説によると、

たこ焼き1個増えたら、30億円増えたから、

たこ焼き1個は、30億円ってことよ!

と、気付きました。

絵を描く前に頭の中イメージしてたのかな?


何でも屋さんに来たよ♪_a0216711_8341790.jpg



答えがわかったあと、下半分の絵を描きました001.gif

四年生になり、

1億を超える大きな数を習ってるので、

0もたくさん003.gif003.gif003.gif




さて、次の、4MX93では、

どんな絵を描くのか、

とっても楽しみです003.gif


smile^ ^。
by tubomilog2 | 2014-06-05 08:21 | どんぐり