人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

絵の量と自信は比例する?

今週のどんぐりです♪

4MX98
218円の入れ物に同じ値段の柿を8199個入れて500000円払うと7842円のおつりが来ました。
柿1個の値段を求めなさい。

1ページ目で絵を描いて計算をはじめたところ、計算まちがいをしてぐちゃぐちゃになったということで

絵の量と自信は比例する?_a0216711_13141217.jpg


次のページに計算をはじめからやり直しています。

絵の量と自信は比例する?_a0216711_13141343.jpg


絵が少なかったから、文字を増やしたのかな???

文字は極力少なくさせないといけませんね^^;


終わったら、

自信なさそうに

「できたよ~。。。」と。

なんでかな?と見てみると、

「あまり絵描いてない。。。」というのです。

ああ、そうかあ。

問題の内容が少ないので、いつものような絵が描けなかったんだね~。

他のどんぐりっ子はどんな絵を描くのかなあ?

と、どんぐり倶楽部の作品集を見てみると、

みんな絵は少なかったです。




今回は、大きな数も抵抗なく挑戦出来て、

わかりやすい問題でしっかり解けているのが良かったな♪


Smile^^。
by tubomilog2 | 2015-04-09 12:14 | どんぐり