人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

教師にはなれない理由

6年生になると、将来の夢を語り、

それを実現するための道筋など、

具体的な内容の作文にしなくてはならないそうです。

さや、かなり困ってる様子。。。

私、まだ、そういうのないし。。。とのこと。

「私、学校の先生もいいかなあと思うんだけどなれないと思う」

理由を聞くと、

「だって、自分が、宿題を親にしてもらってきたのに、

生徒に『宿題しなさーい!』とは言えん。。。」とのこと。

確かにね~。

でも、宿題を自分でしなかった人が先生になって

その大事さを伝えてくれるといいのになあと心の中で思う勝手な母でした^^。


Smile^^。
by tubomilog2 | 2016-05-30 06:35 | 毎日のできごと