つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

御朱印デビュー ・・・私

a0216711_11160164.jpg

2年に1度の会社の旅行。

今回は、静岡へ行ってきました。

富士山を見るのを楽しみにしていたのですが、

かすんでいて、すこしぼんやりした富士山でした。

上の写真は、久能山東照宮です。

ここで、私、御朱印デビューしました☆☆☆

a0216711_17301636.jpg

a0216711_17283159.jpg

御朱印集めが趣味になったさや。

これまで、私は、御朱印にとても興味があったのですが、

娘の趣味を尊重したい思いがあり、

どこまで入り込んで良いのかわからなかったのです。

御朱印集めに力を注げば、

時間と足がある私は、週末ごとにどんどん集めていくでしょう。

でも、それでは娘の気持ちを大切にできないかもしれないと思い、

二の足を踏んでいました。

でも、私も御朱印帳を持つことで、

将来に向けても、一緒に御朱印の旅ができるだろうし、

私たちのもとを巣立ったあとも、さやとの思い出として

大切に持ち続けることができるなあと思い、

一緒に楽しんでいきたいと思いました。



さやは、私の御朱印帳を見て

「わあ、いいね~♪」 と言ってくれました。

これからも御朱印の旅、続けます!


Smile^^。















[PR]
by tubomilog2 | 2017-06-23 17:37 | 毎日のできごと | Comments(0)