人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

さや、好き嫌い、ありません。

さや、好き嫌い、ありません。_a0216711_17254742.jpg

スーパーで普通に買ってきたミニトマト(アイコ)をあるものに漬け込むと・・・

必ず浮いてきます。

この時期だと、イチゴ、浮いてきます。

何につけたかというと・・・



天然高純度貝殻100%パウダー 「リムーバブルX」  

さや、好き嫌い、ありません。_a0216711_17322944.jpg
すごくいいので宣伝します^^。

白い粉なんですけどね、耳かき一杯程度の量を水に溶かします。

これにつけると、美味しさが増すんですよ~

いやいや、

正確には、「増す」のではなく、一皮むけた」んだと思います。

本来のおいしさを取り戻したのでしょう☆☆☆


野菜、果物はもちろんのこと、

お米や、わかめ、ところてん、こんにゃく(灰汁とれてるし)なども。

驚くなかれ!

魚(切り身、刺身用ブロック)も、

肉(さすがにばら肉は漬けることはできないけど、

鶏肉は必須!ほんと鶏肉はおどろくほど出ます。)


食材そのものがおいしいと、食べ方も変わりますよ。

さやは、ドレッシング、マヨネーズとか絶対に使いません。

「そのままが1番美味しい!」と言います。

美味しいものをたくさん知っているからかな?

好んでまでは食べないというものはあるけど、

嫌いなもの、食べることができないもの・・・全くなしっ!!



Smile^^。












by tubomilog2 | 2017-03-13 18:25 | 毎日のできごと