人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

中学入学したらホッとした

中学入学したらホッとした_a0216711_11352575.jpg
雨の中の入学式でした。

友人から、雨の入学式にちなんで、

「雨垂れ石を穿つ」という諺メッセージをいただきました。

どんなに小さな力でも根気よく続けていれば成果は必ず得られる!




雨の入学式スタートでしたが、

お昼には雨は上がり、

爽快な心持ちになりました。



式を終え、教室へ行き、制服姿で先生の話を聞いているさやを見ていいると、

私の心の中に、

「あぁ、ここまできたんだなぁ。」という達成感が湧いてきました。

主人も、

「12年間お疲れさまやったね~」と言ってくれて、

同じような心境だったのかなあと感じました。



いろんな思いがあふれ出ましたが、

娘の、希望と自信に満ち溢れた表情を見ていたら、

「子育て、これで良かったな。」と素直に思えました。






ただ、学力に関しては、未達だと思います。。。

どんぐりを見ていると、出来ているところと出来ていないところがあって、

出来ていない部分については、これから

さやに頑張ってもらわないといけないんです。

私の力不足のために、HybridBrainとは言い難い結果で、

本当に申し訳ない思いです。




その夜、さやに、

「中学入学したら、なーんかホッとしたよ~」

と話したところ、

「子育て終わった」感いっぱいの私の表情を見たさやは、

「ちょっと~! 私、これからなんだけどぉ!!!」

と、「まだまだ、見ててよね」感いっぱいに答えてくれました。

その言葉が、嬉しくて嬉しくて、

「その言葉、嬉しい~!!」と伝えました^^。


毎日のように

「やりたいことがいっぱいあるぅ、何しよう♪ 何しよう♪」

と言ってます。

ほんとに輝いてますよ。

こんなに輝いて中学生を迎えられるなんて、

どんぐり子育ての力を実感しました。


桜Smile^^。












by tubomilog2 | 2017-04-12 13:20 | 中学生のさやの様子