つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

三学期スタート!

三学期のスタートは英単語テストから(笑)

a0216711_09504857.jpg

早いもので、1年生の三学期を迎えました。

英単語テストがあるそうで、頑張っています。

1年生の後半となると、周囲では、「英検受けた!」の声がちらほら。

友達には3級受かった子もいます。

そういう子は、だいたい小生の頃から英語教室に通っていたり、

塾で英検対策をしていたりしてるようです。

さやは、先取り学習をしていないので、

覚えた単語数も少ないし、文法もまだまだ。。。

英検だと、5級レベルくらいかも?

でも、「ドングリッシュ」を少しずつですが進めているので、

見てると、他の子にも追いつけるんじゃないかなあと期待しています^^。

本人としては、今年英検受けたい! と言ってます。

さやは、「英語大好き!」と言っているので、英検もいいけど、

楽しく感じてるうちに、どんどんドングリッシュを進めてほしいな★



今年のさやは、

「私、今年は、勉強頑張る!」と言ってます。

確かに、去年は、勉強という勉強はしていないので、

そう言う気持ち、わかるような気がします。



Smile^^。




[PR]
by tubomilog2 | 2018-01-10 14:41 | 中学生のさやの様子 | Comments(2)
Commented by みなみのまま at 2018-01-10 19:41 x
つぼみさん 今年もよろしくお願いします(^_^)/

実は我が家も先日東京に行ってきました。何とディズニーランドのペアチケットがあたったんですよ~。
TDRに行く前日は科学館(地味~)でまったり遊んできました。

あと3か月でどんぐり卒業。何だかさみしい(T_T)
わからん帳、しっかり取り組みます♪
Commented by tubomilog2 at 2018-01-11 09:48
みなみのままさん

こちらこそ、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなみのままさんご一家も、東京に行かれていたのですね~!
しかも、ディズニーペアチケット当選なんてラッキーでしたね☆
夢の国、最高ですよね~♪

とうとう、娘ちゃんもどんぐり卒業ですね。さみしさ共感します。いつまでも、いつまでも・・・わかります^^。

でも、きっと、少し先には、素晴らしい躍動的な未来が待っていますよ♪

今年も一緒に子育てを楽しみましょう~!