人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

標準学力テストの結果が返ってきました!

公立中学校に入学して数日後に行われた試験(標準学力テスト)の結果が返ってきました。

4教科平均81点でした。

クラスで2位だそうです。

返却時の先生からのコメントは、

「次は、1教科だけでも100点とってみようか♪」とのこと(笑)

私立組がいなくなったとはいえ、

周りには学習塾や○文に励んできた子が多い中で、

この結果ということは・・・。

やはり、小学生活で優先すべき事は明確ですね。

テスト問題と正誤集がないので、わからん帳がつくれないのが残念ですが、

苦手意識を持っている「理科」をほんとの苦手にしてしまわないよう、

今後の取組みに注意が必要だと、本人がちゃんと感じていたことがよかったです。





標準学力テストの結果が返ってきました!_a0216711_09200464.jpg

標準学力テストの結果が返ってきました!_a0216711_09200593.jpg


Smile^^。




















by tubomilog2 | 2017-05-12 12:19