人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

入学から1ヶ月、とばすね~!

中学入学して早1ヶ月が経ちます。

さやの話を聞いていると、

GWも終わり、クラス全体も落ち着き、

授業もしっかりと進みだしたように感じます。

さや自身としては、部活が決まり、

日々のスケジュールも安定しはじめ、

勉強にしても、趣味にしても、その他生活の諸々にしても、

だいたい自分の動きに予測がつくようになり、

緊張もほぐれてきて、精神的も安定してきたように感じます。


まだ、1ヶ月しか経ってませんが、

さや、中学生活、とっても飛ばしてます(笑)

とにかく、あらゆることに関わりたくて、興味や好奇心がいっぱいで、

見て、聞いて、触れて・・・とにかく、時間いっぱいに動いてます。

いくつかお話しすると、

入学早々には、学級委員長になり、

一泊二日の自然教室では、実行委員兼班長。

運動会のブロック長(4ブロックで戦います)に推薦されるも、

先生から、「学級委員としての運動会の仕事もあるからやめて下さい」と言われ断念。

部活はお話しした通り剣道部に入部し、

さらには、「けごちゃんクラブ」というボランティア的な部活にも入りました。

クラス一足が速いので、運動会ではもちろんリレー選手。

大トリのブロック対抗リレーにも、3年生から直にお誘いを受けたそうで、快諾♪

ブロック対抗となれば、絶対に負けるわけにいかない!! そんなわけで、

毎朝、6時半から公園で30分間、ランニング朝練(自主練)をはじめました。

学級委員を受けた時点で、いろいろと目立ってしまい、

いろんな人たちから何かと仕事を任されているようで、結構大変だと思うんです。

きちんとこなしているのかどうかは・・・わかりませんが、

家庭訪問では、先生から、

「とにかく、頑張ってますよ! 自然教室の班長としての仕事、

はじめての経験の割に、なかなかよくできてましたよ!」との言葉。

一つ一つ、試し歩きしながら、

友だちとの絆を勇気に替えて、

チャレンジしてる毎日なのでしょうね~。

まるで水を得た魚のようです(笑)

こんな感じで、

充実感200%の表情で、毎日学校に行ってます。



Smile^^。  















by tubomilog2 | 2017-05-15 13:20 | 中学生活