つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

2012年 08月 21日 ( 1 )

愛の物語

a0216711_17124299.jpg


劇団四季ミュージカル

“サウンド オブ ミュージック”を観に、

キャナルシティ劇場へやってきました♪


昨年の“ウィキッド”に続き2度目の観劇☆

今回は、母と私とさやの3世代観劇^^。

この日が来るのを心待ちにしていた三人でした。



始まりのマリアの歌から、ゾクゾクするものを感じ、

途中、マリアの心と歌のおかげで家族がひとつになるシーンに涙。。。

美しい歌声にうっとりしたり、

ストーリーの展開にハラハラしたり、

あっという間の2時間15分でした。



「サウンドオブミュージック」や「ドレミの歌」や「エーデルワイス」など、

馴染みのあるうたが流れていて、心がほんわか、とってもステキな時間でした。


さやは、

大笑いしたり、くすっと笑ったり、鼻で笑ったり^^;

とにかく自分の世界に入り込んで楽しんでる様子でした。

隣にいて、さやの心がゆらゆら揺れ動いているのがよく伝わりました。


幕が下りても

「もっと、ずっと見ていたかったなあ」

と、しばらく座りこむほど。




さやの様子を見ていると、

とにかく、音楽が、歌が楽しかった♪

と、家に帰っても、歌をずっと歌っていました。



親としては、観劇して

ホンモノにふれさせたいとか、

感動を味わってほしいとか、

物語から何か学んでほしい・・・

なんて、子どもによい影響があればと期待してしまいます。



でも、本当に大切なのは、そういうことではなくて、

非日常の体験を通して、

さやの興味はどういうところに向くのか、

どういうところで、心が動くのか、

何にキラキラ目を輝かせているのか。

そんなことを親が知ることができる貴重な体験なのかもしれないと思います。



だから、

今回は、とにかく歌うことが好きだとわかったので、

毎日家族で、楽譜を見ながら歌って楽しんでいます♪



我が家もトッラプファミリーのような

明るくて、つよーい絆で結ばれた家族だなあ^^。



Smile^^。
[PR]
by tubomilog2 | 2012-08-21 05:11 | 毎日のできごと | Comments(0)