つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 13日 ( 1 )

宿題を工夫しよう♪

『1P(ワンピース)ノート』というのを毎日書いてます。

この中に、自学宿題があり、

これにかかる時間が半端ない。。。

国・数・英・社・理・体育・音楽と、

毎日1教科を選び、

1つテーマを考え、

自分で好きなようにやってます。

こんな感じです↓

a0216711_10200955.jpg



a0216711_10201026.jpg

a0216711_10201019.jpg

a0216711_10201153.jpg
部活が終わり、19:30頃帰宅し、

20:00までピアノを弾いて

晩御飯を食べ、

ちょっと(5~10分くらい)リビングでくつろいだら、

即部屋に閉じこもります。

宿題のはじまりです。

この1Pノートだけに、1時間半~2時間くらいかけていることになります。

その他の宿題もあるので、結構な時間を机に向かっています。

他の中学校のお母さんに聞いても同じ様子だそうで、

みんな同じことがんばってんだなあというのを知りました。

ということは。。。

この日常の中で、プラスαの学習を進めていくには、

今の1Pノートや宿題を効果的なものに変化させるとか、

かなりの工夫が必要なようですね。

どんなことをするか楽しみな部分です♪



Smile^^。









[PR]
by tubomilog2 | 2017-06-13 14:01 | さやの中学勉強法 | Comments(0)