つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:高校への思い( 1 )

さや、「推薦入試」ねらう!?

福岡は今日の暖かさで桜の開花も進むことでしょう^^。

さや、4月に入り、中学生だわ!!

最近のさやは、新生活へ向けて、自室を整理整頓し、環境整えています。



さて、少し前の話になるのですが、家族団らんでの会話です。

今年の公立高校入試の結果が話題になってた頃で、

私の職場のお子さんが、さやが希望している高校に、

部活のバスケットでいい成績で『推薦入学』したという話をしたところ、

さや 「S高校の推薦ってね、全国大会まで行ったチームの、
それもキャプテンしかだめらしいとよ~」

と、すでに詳しかった! (驚き)

主人 「お、さやも部活頑張って、推薦入学目指すか!?」

さや 「うん、いいよね~。私、何が出来るかな~? ・・・ (悩むさや。)

   バスケもいいし、卓球?うーん。全国大会に行けるくらい上手くならないかんけんね~。。。

   全国大会に行くってことはさあ、

   相当、毎日毎日毎日毎日練習して、

   朝から晩まで、土日も休みなくやって、

   ・・・・・・・遊ぶ暇なさそうやね。」

主人&私 「うーん、そうなりそうよね~。」

さや  「やっぱ、私、勉強頑張って合格するけんっ!!」

主人&私 「うんっ! そうやねっ☆☆☆」



Smile^^。







[PR]
by tubomilog2 | 2017-04-04 17:18 | 高校への思い | Comments(4)