人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

白の世界へ

白の世界へ_a0216711_12491785.jpg


ボースカウトの活動で、九重へスキーに行ってきました。

娘も私も初スキー!!

ビーバー隊の副長が丁寧に教えてくださったおかげで、娘も私も滑れるようになりました☆

娘なんてほんとスゴイんです!!

私が行けたのは第1のリフトまで。

娘はその上の第2のリフトに乗り、副長と一緒に高い高いところから滑り降りてきました。

急斜面では転び転びだったそうですが、とにかく勇ましく滑っていたと聞き驚きました。

ふもとで待ってた私に笑顔でさっそうと滑り降りる娘の姿に圧巻でした☆☆☆

「成長したなあ」どころじゃありませんって。

娘を尊敬します。ホントに^^。



帰りはみんなで筋湯温泉へ。

白の世界へ_a0216711_12583449.jpg


疲れと痛みを癒して家路に着きました。



娘に、感想を聞くと、

高いところからの見晴らしは最高だったと。

何度も転んで、起き上がるのが難しかったけど、

とっても楽しかったと。

行ってよかった。又行きたいと、話してくれました。




“本物体験”で子どもは成長するのですよね。

“本物”を感じることはとても大切なこと。

“本物”で得られるものは大きい。

ボーイスカウト活動では、いつもこのことを実感します。

そして、それを見守ってくれる団委員長をはじめ、隊長や副長、

お父さん、お母さん方に本当に感謝感謝です!


どうしよう~  スキー、クセになりそう^^。



Smile^^。
by tubomilog2 | 2012-02-15 12:58 | ボーイスカウト