人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

お父さんが帰る時間まであと○分♪

さやはお父さんが大好きである☆

毎日、お父さんが帰る時間を聞き、

早く帰ると聞くと、「ヨッシャー!!」と腕を上げ066.gif

遅くなると聞くと落胆し007.gif

いつもどおりに帰ると聞くと安心する003.gif



昨晩、お風呂に入ってるとき、

浴室内の時計が、

20:39

を示しているのを見て、

さやは、

「お父さん、今日9時に帰るんやったよね~♪

じゃあ、あと21ぷんやね~!」

と言いました。


あまりに早い計算だったので、私が、

「おぉ!よくわかったね☆ どうやって21分ってわかったの?」と聞くと、

さやは、

「だってさぁ、39に1をたしたら40やろー。

でぇ、60ひく40は20やけん~、

1と20をたして21ぷんっておもったぁ!」

と言う。


ちょっとうれしい出来事でした060.gif053.gif056.gif

曇りガラスに 60-39の筆算など書かれたら・・・ねぇ。


Smile^^。
by tubomilog2 | 2012-06-15 12:38 | 娘の学習