人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

さや流整理収納術

さや流整理収納術_a0216711_12282913.jpg


最近はまっているもの。

スーパーボール

けしごむ



先日のながずみ祭りの夜店でも、“スーパーボールつり”をしてた。

(500円で5個くらいしかすくえないなんて

・・・大人には考えられない選択だけども、

子どもは平気で何度もやろうとするものだ。STOP!! )


そんな、お気に入りのもの達を集めたのがこのハートの箱。


ここで見てほしいのは、中身ではなく、蓋に貼った付箋紙。

最近、何かとさや部屋のあらゆるとこ付箋紙が貼ってあるので、

気になりよく見ると、そこに置いてるものが書かれている。

なんと、これぞ「モノに住所決める方式」である!!

辰巳渚さんが言ってた!! 整理収納術じゃないか!!

やるな~  と、感心。

部屋中の付箋紙を読んでいくと、

机の上に「つくえ」 とか、

タンスの上に「たんす」 とか、

笑わせてくれる付箋紙も発見!!

この調子で、部屋が片付くといいね^^。

(但し、部屋中が付箋紙ひらひらで七夕モードであります☆)




Smile^^。
by tubomilog2 | 2012-08-01 05:00 | 毎日のできごと