人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

モンスターとチョコ

先週も、公民館でのワークショップ「となりのがっこう」に参加♪

『バレンタイン直前!不思議モンスターチョコをつくろう!!』 

というテーマで、

不思議な生き物「クマムシ」「ウミサソリ」をモチーフにして、

自分だけののチョコレートをつくったんだって^^。

先生は、造形作家で、不思議博物館の館長さん。

不思議博物館・・・あまりの不思議さに惹かれるなあ。



で、子ども達の様子を、ふくもくさんのブログを見せてもらうと、

ほんっとに楽しそうだ♪

モンスターとチョコ_a0216711_1437160.jpg
モンスターとチョコ_a0216711_14371955.jpg



自分でモンスター(チョコ)のプロフィールを考えて、

それ(チョコ)を、デコレーションして完成させる。

モンスターとチョコ_a0216711_14374113.jpg


家に持って帰ってきたさやは、

「このモンスターはね、あーで、こーで、このへんがこんなんで・・・・・」

と、さやのモンスターワールドの話をしてくれました。

じゃ、最後にチョコの記念撮影ね♪

と、私がチョコにカメラを向けると、

モンスターとチョコ_a0216711_14172050.jpg



こーんな楽しい写真にしてくれました。

いまごろ気付いたんだけど、

モンスターチョコだけに、ポケモンが一緒にいるんだね^^;

なるほど~~~!!

さやの作ったモンスターチョコ。

私にはチョコにしか見えなかったんだけど、

さやには、モンスターなんだよね!!

これって感動っ!!





子どもの世界はひろーくて、ふかーい!

子どもが、自分のイメージをふくらませて、

感じ味わったものを外に出そうとしている瞬間、好きです☆



ちなみに今年のバレンタイン053.gif

クラスの男子たちに「ちょーだーい」といわれてるそうですが、

誰にもあげないそうです。   いひっ037.gif




Smile^^。
by tubomilog2 | 2013-02-13 14:47 | 毎日のできごと