人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

読み聞かせ

小学3年生になったって、“読み聞かせ”します♪

さやは、寝る前のお話が大好きです。

寝る寸前まで、ハイテンションでバタバタ駆け回っている娘ですが、

ベッドに入ると、

「ママぁ 何か読んで~~~」とさけびます。

疲れ果てているママは、「早く寝てよ!」と、心の中で叫びつつ、

「OK~」と返事し、本を開きます^^。

ここ半年くらいは、特定の本ではなく、これです↓

読み聞かせ_a0216711_16413121.jpg



さやは、

「頭は良くならんけど読んで~(^^)」と。

特にお気に入りは

「アダムとイヴ」。


読み聞かせ_a0216711_16415225.jpg



3回に1回はアダムとイヴを指定してきます。

欲望に負けたアダムとイヴが、禁断の木の実を食べ、

楽園を追放され、懸命に働き、最後は命が終わる。



さやは、時々、忍耐でやらなくてはならない仕事があるときなど、

「アダムとイヴのせいでこんな大変な思いを・・・」などど、人のせいにします(笑)

「アダムとイヴ」。。。いろいろな面で興味のある年齢なのでしょうかね~




アダムとイヴを選ばない日は、その日にちの物語だったり、

ぺらぺら~とめくって、開いたページのお話を読むようお願いされますね。

偏りなくいろんなお話があるので、楽しい時間を過ごしてます♪

ただ、いくつも話を聞きたがるので、3つまでね~などと約束しないと大変なことに^^;



今日はどんなお話かなあ。


Smile^^。
by tubomilog2 | 2013-05-24 05:12 | 毎日のできごと