人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

チェリーちゃんは友達との共同作品さっ♪

昨晩のどんぐりです。

3MX46
ハムスターのチェリーちゃんがお散歩に出かけました。
まず、お家から950m北にあるお花見公園で沢山のお花を見てから
お昼ご飯を食べました。
帰り道は、お花見公園から南へ20m、西に100m、南に80m、東に300m、
南に850m歩きました。
では、ここからチェリーちゃんが、一番短い距離で家に帰りつくには、
どちらの方向(東・西・南・北)へ何m歩けばいいでしょう。


チェリーちゃんは友達との共同作品さっ♪_a0216711_10155861.jpg


以前は、類題でわからん帳にいった問題がありました。

また、ここで進化を見ることができてとても嬉しいです♪



チェリーちゃんは友達との共同作品さっ♪_a0216711_10155865.jpg


実は、今回の絵は、2度も描き直しをしています。

普段は、その日のうちに描き直しすることはあまりありません。

今回は、1度目に答え合わせしたところ、答えが違うと知り、

再度絵を見直し、自分で間違いをはっきりと見つけたために、

描き直した、という経緯です。

ただし、別ページには描かず、継ぎ足し描きして大規模な作品になっているところが

さやらしいなあと思ってみてました^^。

チェリーちゃんは友達との共同作品さっ♪_a0216711_10155973.jpg



北へ南へ・・・東へ西へ・・・

あっちこっちと歩いているうちに、

「チェリーちゃん、遠回りやね~。・・・ あ、散歩やった。いいね~♪ 」

と、1人で楽しんでました^^。




ちなみに、

今回のチェリーちゃんは、家に遊びに来ていたお友達が発案し、

下書きしたものを、さやが絵にしました。

共同作品の可愛いハムちゃんですね

チェリーちゃんは友達との共同作品さっ♪_a0216711_1016024.jpg

by tubomilog2 | 2014-11-06 05:15 | どんぐり