人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

今週のどんぐり

5MX19
お祭りでハムハムは焼鳥3本とタコ焼4個を2000円で買いました。
チュー助は、食用ミミズと食用オケラをハムハムが買ったタコ焼の数の3倍ずつ買いました。
値段は焼鳥1本がタコ焼1個の2倍、ミミズ1匹がオケラ1匹の半分、
オケラ1匹はタコ焼1個と同じです。
では、チュー助が使ったお金はいくらになるでしょう。

わあ、複雑!(私の問題読んだ心中の感想です^^;)
今週のどんぐり_a0216711_14570067.jpg
今週のどんぐり_a0216711_14570838.jpg
今週のどんぐり_a0216711_14571678.jpg
今週のどんぐり_a0216711_14571796.jpg




最後に、「オケラってどんなやつ?」ってことになり。。。

先月、ボーイスカウト活動で行った長崎県平戸市の自然昆虫園で見たような?ということで、

ネットで写真を検索

「うえ~~~っ! おえ~~~っ!」を連発してました(笑)

そして、うなだれていたので「どうしたとぉ?」と聞くと、

「オケラ、、、緑じゃなかったんやね。。。(泣;)」と(笑)。



Smile^^。






by tubomilog2 | 2015-10-10 05:55 | どんぐり