つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

6MX98  速さの問題はよさそうです。


6MX98
でんでん虫のろ太君の家から学校までの距離は1m20cmです。
昨日は、家から学校までの1/2(2分の1)を時速3.6mの速さで歩き、
残りの距離を超スピードで走ったので14分で学校に着きました。
今日は最初から最後まで超スピードで走ろうと思っています。
7時55分丁度に家を出ると学校には何時何分に着くことができるでしょうか。

a0216711_13224027.jpg

さやは、明日11日が中学校入学式です。
この春休みは、休みなく(笑)遊び倒しました!!
どんぐりも続けています。
もう少し、どんぐりを続けます。

6MXの問題の90番台といえば、
絶対に教えてはいけない問題がありますね。

気になるところですが、
速さの問題は出来ているようです。

すぱっと解いて

「あーキモチ良く解けた!」と言ってました。

明日から中学生。

さやは、制服を着て、髪の毛の結び方や、

スカーフの結び方や、あれこれあれこれ試して

鏡の前でニコニコ♪

楽しそうにしています^^。

髪型や制服など、生活指導は厳しいようで、

とてもオシャレとはかけ離れた日々になりますが、

「わたし、中学校では、ダサさを楽しむけんっ♪」

と笑ってました♪




私までワクワクしてます♪



Smile^^。

















[PR]
by tubomilog2 | 2017-04-10 14:03 | どんぐり | Comments(4)
Commented by みなみのまま at 2017-04-10 19:54 x
さやちゃん、明日入学式なんですね♪おめでとうございます!
新しい中学生活、ワクワクドキドキ(*^_^*)
ダサさを楽しむだなんてさすがさやちゃん!思いっきり中学生活楽しんでくださいね☆
近況報告、楽しみにしています。
Commented at 2017-04-11 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tubomilog2 at 2017-04-12 08:28
みなみのままさん♪
ありがとうございます!
昨日の入学式は、安堵のキモチでいっぱいになりました。
卒業式より感慨深いものがありました。
どんぐり子育てだからこそ感じる感情かもしれません。

突然ダサい世界に入りましたが(笑)、
そんな、
切り替え上手、楽しみ上手な娘を嬉しく思います^^。
ありがとうございます!!!
Commented by tubomilog2 at 2017-04-12 08:42
ぷりんさん♪
ありがとうございます。
そして、ぷりんさんの息子さんのご入学おめでとうございます!
同じ中1年生、嬉しいです。
ぷりんさんも、同じ気持ちで入学式を迎えられたのかなあと想像しています^^。

それから、6MX98の「ろ太君」に反応して下さるなんて驚きでした!!
記事の内容にいれようかどうか迷いましたが、
まさか、気づいて下さるなんて!!嬉しい!!
そうなんですよ~!!
娘の完成した作品を見て、
「ろ太君」って何?ってはじめ思いました。
わかって、大爆笑した私ですが、
娘には未だにつっこんでません(笑)
この感動、
ぷりんさんと共感し合えて幸せです☆☆☆

どんぐりって、
こういう想像を超えるイメージができるのが好きです。
1行目を読んで大爆笑しながら、
「ありえんし~!!」と言いながら絵を描きはじめたりする娘を見たりすると、
「どんぐりって、ほんとスゴイ!」と思います♪

ぷりんさんの息子さんも、新しいステージで、
ますます活躍されることと思います。
お互い、心配な気持ちもあると思いますが、
信じて応援していきましょうね~!
コメント嬉しかったです!
ありがとうございました!!