人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

6MX98  速さの問題はよさそうです。


6MX98
でんでん虫のろ太君の家から学校までの距離は1m20cmです。
昨日は、家から学校までの1/2(2分の1)を時速3.6mの速さで歩き、
残りの距離を超スピードで走ったので14分で学校に着きました。
今日は最初から最後まで超スピードで走ろうと思っています。
7時55分丁度に家を出ると学校には何時何分に着くことができるでしょうか。

6MX98   速さの問題はよさそうです。_a0216711_13224027.jpg

さやは、明日11日が中学校入学式です。
この春休みは、休みなく(笑)遊び倒しました!!
どんぐりも続けています。
もう少し、どんぐりを続けます。

6MXの問題の90番台といえば、
絶対に教えてはいけない問題がありますね。

気になるところですが、
速さの問題は出来ているようです。

すぱっと解いて

「あーキモチ良く解けた!」と言ってました。

明日から中学生。

さやは、制服を着て、髪の毛の結び方や、

スカーフの結び方や、あれこれあれこれ試して

鏡の前でニコニコ♪

楽しそうにしています^^。

髪型や制服など、生活指導は厳しいようで、

とてもオシャレとはかけ離れた日々になりますが、

「わたし、中学校では、ダサさを楽しむけんっ♪」

と笑ってました♪




私までワクワクしてます♪



Smile^^。

















by tubomilog2 | 2017-04-10 14:03 | どんぐり