つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

さや、夏のチャレンジPART2

a0216711_07502266.png


昨日、さやは、福岡市長より、

いじめゼロプロジェクト「いじめゼロサミット」企画推進委員に

任命いただきました。

「福岡市の中学生3万人、小学生8万人の代表として、

しっかり役割を果たしてほしい」とコメントがあったそうです。



福岡市では、来月後半に「いじめゼロサミット」が開催されます。

選出された14人の中学生が企画推進委員として準備を開始しました。

昨日は、そのキックオフミーティングが開催されたのでした。



今年の夏休みは、3年生が抜けた部活を盛り上げていく役目も担っています。

唯一の趣味(?)ピアノの秋のオーディションの課題曲が決まったので、

その練習も始まりました。

勉強面では、宿題を早々に終わらせ、苦手分野の克服に力を入れるそうです。

他にも、いろいろ、やりたいこと、やるべきことがあるようで、

さやにとっては充実の夏になるようです。

親としては、来年の今頃は受験勉強に注力はじめるころだと思うので、

今年の夏は、思いっきり、思うがまま、『自分』を楽しんでほしいと願っています!




「今年の夏は、とにかく考えることがたくさんなんよ~っ!」

と、楽しそうに苦笑いする娘にエールをっ♪


Smile^^。







[PR]
by tubomilog2 | 2018-07-26 08:38 | 中学生のさやの様子 | Comments(1)
Commented by みなみのまま at 2018-07-26 20:32 x
つぼみさん こんにちは♪
コメントいただきながらお返事遅くなりました(>_<)
来週からボチボチとブログ復活させたいと思っています。
またよろしくお願いします!

さやちゃんのパワーに圧倒されそう!
充実した夏休みになりそうですね。
夏バテなんてしている暇もない!?

楽しい夏休みを(*^_^*)