人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

頭が整理された状態?

さや曰く、

この机の状態が、一番落ち着くそうです!!

頭の中では整理された状態なのだとか・・・(ほんとか?)
頭が整理された状態?_a0216711_11190051.jpg

「どこが?」と突っこむ私。

本人的には、どこに何があるか、

バッチリ頭の中で整理されているらしい。。。(ほんとか?)



年とともに、記憶力においても(その他諸々においても)

老化現象著しい私としては、

「片付けなさ~い!!」よりも、

「その若さ、羨ましい!!」と思ってしまう愚母です。(笑)



「机の上は、作業がしやすようにしてたほうが上手くいくんじゃない?」

と言うと、

「これ(山)が今のすべてなんよ~!」と。

その言葉を聞いて、

ちょっとだけ「そうかもしれない」と思ってしまいました。

この夏休みは、PDCAの練習として、

やるべきことなどを、ちゃんと手帳やメモ帳に書いておくように

しつこく言ってきました。

書いてもうまく活用できていない娘は、

頭の中で“P(プラン)”してたのかなあ?

(あぁ、またまたこれだからダメなのかも、私が。)





夏休み中ずっとこの山の状態でしたけど、
(ブログをご覧いただていた方には、写真でお気づきだったのでは?)

私が観察していると、(その前に注意しろ~!!)

本や書類は増えるのに、

『高さ』がほぼ変わらなかったのが不思議で、

何か、この書類の山には仕組みがあるのかもしれないと、

妙なところに興味を持つ愚母です。。。(こう育ててしまってごめんね。)


反省Smile^^;












by tubomilog2 | 2018-08-29 11:33 | 中学生のさやの様子