人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

中3受験生・9月外部テスト結果はまだまだ。。。

中3受験生・9月外部テスト結果はまだまだ。。。_a0216711_12113253.jpg


娘は、中2のころから、部活とかぶらない日曜日には、外部模試を受けてきました。

対策してなかったので、毎回「実力テスト」でしたから、

それはそれで、自分を知ることができていたと思います。

しかし、中3の夏休み明けの外部テストは以前よりは気合が入ってました!

塾の先生からは、

「300点満点中、260~270点はとってきてね~(^^♪」

と言われたそうなんですが、

娘いわく、

「270とったら、あたし上位者だわ!!」と、

顔ひきつってましたねーー;


そんなこんなで、今回の5教科点数は、252点。

着実にちょっとずつ伸びているのでしょうけど、

んー、まだまだですね。

先日、塾で三者面談があったんですが、

先生曰く、

「夏休みの塾では、中3の未習分野の先取り学習しかしていないので、

今受けてる模試では、点数には表れてはこないと思います。」

とは言ってくれていたのですが。。。

塾の先生と娘との話し合いで、今後の学習スケジュールはしっかり立てられているので、

先生としてはそんなに焦っていない様子。。。

しかし、娘は、いつものごとく、

「やばい、やばい。  まじ、やばい!!」(笑)



Smile^^。




by tubomilog2 | 2019-09-05 12:30 | さやの高校受験勉強