人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみろぐ2

tubomilog2.exblog.jp
ブログトップ

「自分のものにする!」

最近、わが家の流行り言葉、

「自分のものにする!」

子どもだけでなく、両親も受験生!

「違う角度から聞かれると間違えるな。

まだまだ、自分のものにしていない!」

「自分のものにしなきゃ、意味がないよね!」

「自分のものにするまでが勉強だね!」


そんな言葉がフツーにでる家族。

ふだんの家族の暮らしぶりからすると、

ちょっと笑えるが、かなり真面目(笑)



最近は、娘なりの「自分のものにする」方法をいろいろ工夫しているようです。

習った数学の公式。

できると思っていたけど、

結果、自分のものになっていなかったと嘆いていました。

点数がとれたかどうかだけでなく、

自分のものにできたかどうかが振り返れるようになってきた。

次から次へとTEST三昧。

点数の伸び自体は大したことはないけれど、

その何十倍もの成長があります。

やはり、「プロセス」が大切ですねっ177.png

いい調子、いい調子♪♪♪



Smile^^。







by tubomilog2 | 2019-10-03 11:57 | さやの高校受験勉強